とくする。

東京都内のインターネット広告代理店で働いています。興味を持ったニュースや日常生活のお特な情報を公開しています。

スポンサーリンク

【美容】糖質制限ダイエットについて考えてみた。

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

何かする時や買う時に常にコスパが高い事やその価値を求めてしまう性分なのでこのブログが活きています。

テレビやネットなどを見ると糖質制限ダイエットって流行ってますね〜。

私も炭水化物が好きで、週に1〜2回ほどラーメンやつけ麺を食べつつ、ここ何ヶ月か色々調べて実践しながら体重を4kg落としました!

ただ、あと5kgほど減らしたく奮闘中です。(一応標準体重ですが)

f:id:furusato-ouen:20180923172926p:plain

究極のダイエット、100%完全に体重を落とすには、

・「食事を摂らない」

・「毎日運動をする」

ですが、食事を一切摂らないのは、当然ながら健康面で良くなく、毎日の運動についても仕事や育児をしている主婦はなかなか時間を割けないのが現実ですよね。

食事の際は三大栄養素(たんばく質、糖質、炭水化物)をしっかり摂りつつ、効果的にダイエットが出来ればと思います。

私は、仕事や外出する時にはなるだけ歩く様にしていますし、空いた時間には2、3時間ほどジムへ行き、汗を流しています。

東京都内に住んでいるので、区のスポーツセンターに行っています。何と言っても利用料金が安いし、ヨガなどのクラスもあって良いんですよねぇ。 

そこで無理をしないで効果的だったダイエット法を挙げてみます。どれも簡単に誰でも実践出来るのかなと思います。

  • 炭水化物(ごはんや麺)の量を1/3~2/3に減らす。

   ⇒代わりにガムやナッツ、魚、肉、卵、サラダなどを摂る。

   ⇒食事の量や回数を減らす事で意図的に胃を小さくする。

   ※逆説的ですが、胃を小さくする為に実践しても良いかも知れません。

  • ジムかサウナ、熱い浴槽に浸かってしっかり汗を流す。

   ⇒発汗した後はストレッチやマッサージなどで血行を良くする。

   ⇒水分をしっかり摂る。

   ※ちなみに一番効果的な有酸素運動はボクササイズみたいですw

  • 外出時は可能な限り歩く様にする。

   ⇒カロリーも消費して、血行も良くなると代謝も上がります。

 

要するに一度決断して習慣化すれば叶わない事はないはずです。

ある程度の意志があれば誰でも出来ると思うので、是非チャレンジしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク