とくする。

東京都内のインターネット広告代理店で働いています。興味を持ったニュースや日常生活のお特な情報を公開しています。

スポンサーリンク

【生活】タクシーの利用について考えてみた。

スポンサーリンク

今日から仕事の方も多いですよね。

皆さんはタクシーをよく利用しますか?

私は雨が降ったり、移動中にPCで仕事したい時などに利用します。昨年からタクシーの初乗り料金が安くなったのも大きいですよねぇ。何人かで乗って割り勘にすれば超オトクですしね!

東京都23区、武蔵野市、三鷹市(東京特別区・武三地区)のタクシーは、1月30日から初乗り距離を短縮した新運賃を採用した。 初乗り2キロ730円だったところ、1.052キロ410円になった。 従来280メートルごとに90円加算されていた初乗り以降の料金は、237メートルごと80円加算に変更された(昼間料金)  

東洋経済より抜粋-

f:id:furusato-ouen:20181004184646p:plain

タクシーなんてお金がもったいないから利用しない、という方も多いと思います。私も以前はそうでした(高いイメージがありましたからね)。ただ、基本的には「雨降りが強い時」「移動しながらPCで仕事したい時」「交通機関がない時」に限定しています。

ですので、月に1~2回くらいの利用でしょうか。

傘をさしたり、雨に濡れて乾かしたり、靴が傷む事より、月1~2回400円ちょっと使う方を選びます。友人たちと割り勘ならその割安ですしね。

普段、けっこう無駄な物も買ってたりするんですよ。。w

今日はそんな時短もできるタクシーの利用について考えてみました。

 

スポンサーリンク