トクスル。

東京都内のインターネット広告代理店で働いています。興味を持ったニュースや日常生活のお特な情報を公開しています。

スポンサーリンク

【ダイエット】メディアで話題!「まるっと超熟生酵素」の口コミを調べてみた。2018年10月18日更新

スポンサーリンク

さまざまなメディアで話題ですよね。

今回は『まるっと超熟生酵素』の口コミを調べてみました。

f:id:furusato-ouen:20181018144845j:plain

まずは「酵素」とは何か?ですね。

酵素とは人間から植物まで地球上の生物すべてに存在します。体内で生成される「潜在酵素」は目的に応じて「消化酵素」「代謝酵素」に分かれます。

食べ過ぎると、大量に「消化酵素」が必要となるため代謝にまわす「代謝酵素」が不足します。代謝にまわす為には酵素の無駄遣いをしない様に腹八分に。

体内酵素には限りがあるので足りない場合は食物から補給するしかありません。

しかし、酵素には限りがあります。

体内酵素は年齢とともに減少し、特に40代から減少します。体内の酵素が減っているため、食事量が変わらなければ、代謝が追いつかず、体内に蓄積します。

「食べる量が減っていないのに太る」「昔と比べて体重が落ちにくくなった」と感じるのは上記の酵素力の減少が要因の1つです。

  

だから加齢と共に補う必要があるんです!

それは、熱に弱いんです。

酵素は植物も含む地球上の生物すべてに存在します。

ただ、「熱」に弱く、48~70℃の高温になると、一切の活動を停止し、冷やしても蘇る事はありません。

つまり、酵素をたっぷり含んだ食材も、加熱することで生きた酵素は摂れないのです。

今までなかなか満足できなかったのは、コレが原因かもしれません。

■酵素ドリンク

ドリンク状で瓶詰め販売する為には、「食品衛生法」で65℃以上の過熱が義務づけられています。

■酵素サプリ

ハードカプセルは打錠は高温加熱した粉末原料を飲みやすい形状に変えたものです。

■酵素粉末

液体を粉末化する為には高温加熱しているものがほとんどです。

だから私は生酵素を選びます。

ただの生酵素だけでない!

話題のあの成分もぎゅぎゅっと凝縮!

まるっと超熟生酵素とは?

■16種類のスーパーフルーツを含む120種天然植物の力を凝縮!

 本来であれば、毎日の食事から摂取したい酵素。ですが、加工食品の普及によって、なかなか難しいのが現状です。「まるっと超熟生酵素」は決して普段摂りえない120種類の生酵素、さらにはビタミン・ミネラル豊富なスーパーフルーツを簡単に摂取可能にしました!天然「生」酵素だから、身体にもやさしく届くこの実感は、「まるっと超熟生酵素」だけのものです。

 ■3年以上自然発酵・熟成

酵素を発揮・熟成するのは、百八十年前の天保元年より続く由緒ある酒造。

熟練された巧みの技を惜しみなく注ぎ込んだのが、この「まるっと超熟生酵素」です。古来より続く伝統を重んじ、3年以上もの月日をかけて自然発酵・熟成させました。その栄養価の高い、高純度の「生」酵素を是非実感ください。

 ■48℃以上の熱をかけない特殊低温カプセル製法

酵素の弱点は48℃以上の「熱」。どんなに高品質、高純度の酵素にも加工工程で「熱」を加えてしまえば、全てが水の泡です。酵素の製造に徹底的にこだわり、最後の仕上げ「製法」にもこだわりました。48℃以上の熱を加えない「特殊低温カプセル製法」だからお届けできる「生」の酵素力。今まで酵素を試しても実感出来なかった方へ、原因はここのちがいかもしれません。

1.原料受入・検査

原料規格書の確認・味・色・臭いの確認、細菌検査など原料の品質チェック。検査に合格した原料のみが製造工程へと進みます。

2.被膜・内容物調合

 通常ソフトカプセルは、調合時に高温に加えて溶解→冷却という工程をふみますが、生酵素は48℃以上の熱を加えない低温カプセル製法を採用しています。

3.ソフトカプセル充填

被膜と内容物を充填機に装填し、ソフトカプセル形状に。所定の時間ごとにサンプリングし、外観、被膜重量を厳密に測定。

4.低温乾燥

加工直前のカプセル皮膜は、水分含有が高いため乾燥工程へ。およ25℃の低温で10時間から24時間かけて乾燥します。

5.目視確認・製品試験

 目視2回以上のカプセル試験を行い、不良品は取り除きます。その後に製品試験で厳しい品質判定に合格した製品のみお客様の元へ出荷されます。 

出典:㈱ヘルスアップ

 

そんな生酵素がキャンペーンをやってます!!

詳細はこちら。

まるっと超熟生酵素

 

 掲載メディアはこちら↓

f:id:furusato-ouen:20181018174651p:plainユーザーからの口コミはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

賛否ありますが、一定のダイエット効果や美肌効果はあるようですね!

 

スポンサーリンク